2017年6月末までの、旧「ひろもん にき」はこちらです →  https://hiromonniki.wordpress.com/

ad

2017年12月11日月曜日

梅田阪急ビル1階 南北コンコース クリスマス・イルミネーション

前項で阪急百貨店の「光のヒンメリ」を見ましたが、阪急百貨店横コンコースのクリスマスイルミネーションも見ものです。



こちらも豪華絢爛です。



このイルミネーションに
「0号線のPLATFORM」~未来への華やかな旅立ち~
と言う名称が付いている事を知りませんでした、何故「未来への華やかな旅立ち」かと言うと、なんと今年で終わるそうです、阪急阪神HDのニュースリリースにこっそり出ていました。
プラットフォームと言うのは、古い人ならご存知でしょうが、大昔ここが阪急電車の梅田駅だったのです、が北側を国鉄の高架に押さえられて拡張出来ないので、国鉄高架の北側に移転拡張した、と言うわけです。
0号線のPLATFORMが終了しても阪急百貨店のショウーウインドウのデコレーションは続くと思われます。







クリスマスらしい華やかなショウーウインドウです。
これが正月に成ると、また新春を告げる御目出度い装飾に変わります。

「0号線のPLATFORM」クリスマス・イルミネーション も定時に音楽と光効果の演出があります、ビデオに納めました。




0 件のコメント:

コメントを投稿