2017年6月末までの、旧「ひろもん にき」はこちらです →  https://hiromonniki.wordpress.com/

ad

2017年11月4日土曜日

荒牧バラ園 (2017年秋)

今年の秋は、毎週末ごとに台風に襲われ、天候不順です。
今日はちょっと、秋らしい晴天だったので、近隣の伊丹市荒牧バラ園を見に行きました。
春のバラシーズンには良く行きましたが、秋のシーズンは初めてかも知れません。



天候不順のせいか、時期的に最盛期ではないのか、毎年春に見る時より、花が盛りでは無い様です。





園芸に疎いので、品種とかは良く知りませんが、割と咲いてる部分と、ちょっと残念な部分とが混在してました。
しかし、秋バラは色が濃く香りも良いそうです。





色が濃い、と言うのは確かにその様に見えましたが、香りは春のほうが園いっぱいに漂っていた様に思います、花の絶対数が違いますから比較は難しいですが、個別の花の香は強いのかも知れません。

荒巻バラ園-4 - Spherical Image - RICOH THETA


荒巻バラ園-2 - Spherical Image - RICOH THETA


荒巻バラ園(ビデオ)-1 - Spherical Image - RICOH THETA




0 件のコメント:

コメントを投稿