2017年6月末までの、旧「ひろもん にき」はこちらです →  https://hiromonniki.wordpress.com/

ad

2017年9月2日土曜日

北村のまち灯り~多田街道~

以前から、自転車で通りかかったら「北村のまち灯り~多田街道~」と言うポスターがあり気になっていました。
それでふと思い出すと9月2日って書かれていた事に気付き、日没後に出かけて観ました。



そうです、ここは伊丹市北村地区、多田街道です。
川西市の多田院、今の多田神社まで参詣する街道だった様です。所々途切れていますが、西国街道から北上して多田神社まで里道の様な道がず~と続いていて、良く残っています。





今宵は蝋燭の灯りが街道を照らし、自治会?の夜店も出ていて、静かな中にも人出もありました。


北村のまち灯り~多田街道~ 投稿者 hiromon0151


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【神棚 神具】LED灯籠 電池式 1対 神棚用の灯篭です。
価格:2138円(税込、送料別) (2017/9/2時点)


0 件のコメント:

コメントを投稿